てぃーだブログ › 救い=福音+メッセージ+α(坪生バプテスト教会) › 福音 › 福音を知るー2(救われるために)

2010年02月20日

福音を知るー2(救われるために)

福音を知るー2(救われるために)


散歩の途中の梅


救いのはじめ(神様の救いのご計画)

旧約聖書(聖書の時間的前の部分,イエス、キリストの出現の前=神様と人との古い契約=旧約)、救い主(人)の預言(旧約聖書は約3400年ぐらい前から書かれていると学者は言っていますが世のはじめのことから書かれています)

神様はアダムとエバに死とのろいと同時に最初の福音、=人類の救い主の現れることを彼らに示されました。
さらに神様は御自分の信者に徐々にその良い計画を旧約聖書の期間に
現してくださいました。最初は女の子孫の男(救い主)!!が、、、敵サタンの頭を踏み砕く、、と。
女からの男の子(救い主)!!が罪と死の呪いを解く人類の救い主になると言われました。、、創世記
アダムとエバは自分たちの子の中からと思ったかもしれませんが、そんなに早く救い主は現れませんでした。

そしてイスラエル人(ユダヤ人)の父祖アブラハムは全ての人を祝福する人(救い主)の祖先になる、さらにユダヤ王ダビデの子孫は
地球全体を支配する永遠の王国を樹立する王(救い主であり王である)が出る。(救い主の家系は明確=王家のダビデの家系、、、、、になっていきました)
さらに旧約聖書において人類の救い主は、、、以下の条件であると書かれています。

処女から生まれる            イザヤ7章14 
男の子,不思議な助言者,永遠の父
力ある神,平和の君           イザヤ9章5
どこで生まれる、、ベツレヘム                                      ミカ5章3
罪の身代わりとなる                                           イザヤ53章
私たちの病を負う
いつ世に来られるる、                                          ダニエル9章25
銀貨30枚で裏切られる                                          ゼカリヤ11章12
ロバの子に乗られる           ゼカリヤ9章9

旧約聖書は
救い主に関して約300?の予言があるとどこかで読みました(実際私は数えていません。)そして約2400年前に書き終えられました。、、、

さらに新約聖書へつづく

新約聖書を無料で差し上げます。(坪生バプテスト教会より)
聖書希望、,などとお書きください。
聖書からの救いを求める人で、質問がありましたら、
分かる範囲で答えさせていただきますので、
聖書希望、質問、どちらもオーナーメッセージよりメールをしてください。




同じカテゴリー(福音)の記事

Posted by キリスト者となったケンジ at 00:19│Comments(0)福音
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。