てぃーだブログ › 救い=福音+メッセージ+α(坪生バプテスト教会) › 福音 › 聖書からの良い知らせ(福音)

2010年02月10日

聖書からの良い知らせ(福音)

聖書からの良い知らせ(福音)


飼い猫シュガー


福音良いお知らせです。

福音は、キリスト教を求める人や救いが欲しい人のためです。人は福音を信じることによって救われることが出来ます。


福音神の御子(イエスキリスト)に関することです。

福音はパウロという人が聖書の中で,最も大切なこととして,以下に説明しています。


第一コリント 15:1
 兄弟たち。私は今、あなたがたに福音を知らせましょう。これは、私があなたがたが
宣べ伝えたもので、あなたがたが受け入れ、また、それによって立っている福音です。
 
 また、もしあなたがたがよく考えもしないで信じたのでないなら、
私の宣べ伝えたこの福音のことばをしっかりと保っていれば、
この福音によって救われるのです。

 私があなたがたに最も大切なこととして伝えたのは、私も受
けたことであって、次のことです。

キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、また、葬られたこと、また、聖書に従って三日目によみがえられたこと、また、ケパに現われ、それから十二弟子に現われたことです

第一コリント 15:6
 その後、キリストは五百人以上の兄弟たちに同時に現われま
した。その中の大多数の者は今なお生き残っていますが、すでに眠った者もいくらかいます。
 その後、キリストはヤコブに現われ、それから使徒たち全部に現われました。

以上パウロの1コリントの福音の説明です。キリストを信じれ
ば救われます。

さらにローマ書救いに関して簡単に書いています。

もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で
神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。

人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。

また 彼(イエスキリスト)に信頼するものは失望させられることが無い。
と書いてあります。

もし聖書が本当ならば,これは救いですね。(もちろん聖書は信頼すべき言葉だということを聖書自身示しています。)
救いの条件信頼(信仰)です。キリストを信じないことにはこの救い(失望しない)は与えられません。

イエス、キリストを信じたら,又救いを求める人は、キリストを知るためにも神の導かれる教会に行きましょう。

新約聖書を無料で差し上げます。(坪生バプテスト教会より)
聖書希望、,などとお書きください。
聖書からの救いを求める人で、質問がありましたら、
分かる範囲で答えさせていただきますので、
聖書希望、質問、どちらもオーナーメッセージよりメールをしてください。




同じカテゴリー(福音)の記事

Posted by キリスト者となったケンジ at 21:01│Comments(0)福音
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。