てぃーだブログ › 救い=福音+メッセージ+α(坪生バプテスト教会) › 聖書の言葉 › オンリーワンの花たちと、人の栄光

2012年05月05日

オンリーワンの花たちと、人の栄光

オンリーワンの花たちと、人の栄光
それぞれ,咲く花は甲乙つけがたい。先々週の伝導途中の桜
中でも桜は人気だけど。
オンリーワンの花たちと、人の栄光
坪生の水仙や
オンリーワンの花たちと、人の栄光
坪生の椿も

神様は,人をそれぞれ花のようにオンリーワンの栄光を持たせました。

だから,自分で栄光を求めなくても,人からの栄誉を求めなくても満足な存在でした。

しかし,罪の結果,その栄光を失い死によって終わる人生となりました。

現在の私たちは、人からの栄光を求めたがるのは、(ナンバーワンを求める気持ち)

元々の栄光を取り戻そうとしています。

人が何かを失った時,子供がおもちゃを取り上げられた時、取り戻したいと思うように。

キリストを求める人は,人からの栄誉より,唯一の神からの栄誉を求める人です。

そして、キリストを信じたら、

神の国において,神様と友と在る永遠の人生(永遠の命)が戻ります。ええでー!

それぞれのオンリーワンな花の様な人生を,キリストを信じて送って下さい。



同じカテゴリー(聖書の言葉)の記事
2013クリスマス礼拝
2013クリスマス礼拝(2013-12-21 23:25)

廃屋
廃屋(2012-07-01 16:53)

木は長生き
木は長生き(2012-03-04 00:33)


Posted by キリスト者となったケンジ at 18:39│Comments(2)聖書の言葉
この記事へのコメント
言われるように、森羅万象、すべて、オンリーワンと思います。それ故、森羅万象より観ずる、神々にしても、実は、多様な神が有り、多様な宗教があります。その現実に、世界の人々が思い至れば、平和な世界が訪れるかも知れません。そうであれば、穏やかな人々の暮らしを脅かさない事柄であれば、其れが宗教であれ、生き方であれ、文化、風俗であれ、、相互に、認め合う社会となると思います。如何でしょうか。
Posted by sikunsipota at 2012年07月01日 17:54
sikunsipota様
コメントありがとうございます。

悪い考えでも、他の人に迷惑がかからない限り、
人の自由に考えるたり、信じたりすることを尊重します。
私はそういう意味で、人を認めています。
アメリカの信教の自由に、私のバプテスト教会
が関わっているとのことです。しかし
いろいろな考え方とは、喧嘩はしませんが、
非正書的なことは良いとは認めもしません。
進化論は信じておりません。この世の動植物や、
物質の多様性は、偶然出来たものと信じておりません。

人間は神を作りますが、
真実は、
神が人をお造りになりました。
オンリーワンの愛と、真実と知恵の唯一の真の神様がいて、
オンリーワンのいろいろな物があると信じております。
花の美しさは、愛の神の知恵と真実の美しさの
現れと思います。神の栄光の一部分が人にみえている
とのことです。ローマ1章(聖書)
その神がイエスキリストと思っています。
いろいろな考え方に対して、喧嘩はしませんが、
良いということを認めもしません。その点において
私の心は狭いです。
Posted by キリスト者となったケン at 2012年07月01日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。